つばめ投資顧問の口コミを徹底調査してみた

動画で大好きになったつばめ投資顧問の口コミがなぜか怪しいので調査しています

つばめ投資顧問の口コミを信じられなくなった僕が唯一信じた口コミ

 

つばめ投資顧問の口コミを信じられなくなった

 つばめ投資顧問の動画を見たことがありますか?

僕はよく見ていますが、非常に分かりやすいので、いつも株取引の参考にしています。

僕は最初、「セブンイレブン大量閉店の闇」という動画でつばめ投資顧問を知りました。

2019年に投稿されてから現時点で55万回も再生されているので、もしかしたら「見たことがある」という人もいるかもしれません。

 

他の動画も面白かったので、ついつい続けて見る内にすっかりファンになっていました。

投資に役立つ動画をこれだけ無料で提供しているのですから、きっと投資顧問としても安心して利用ができそうです。

 

つばめ投資顧問の利用も考えるようになって、利用者の口コミもさぞ良い評価ばかりだろうと思って検索したところ、僕は驚きの結果を目にすることになりました。

 

Googleで検索して出てきた口コミサイトを見ると、つばめ投資顧問には悪い口コミばかり投稿されていたのです。

 

動画で見て非常に期待していただけに、残念でなりませんでした…。

けれど、その口コミにはいくつか不審な点があり、根掘り葉掘り調べてみましたが、

結果から言うと全てが怪しすぎて口コミを信じられなくなりました。

しかし、たった一つだけ信じられる口コミも発見しました。

 

なぜ僕がつばめ投資顧問の口コミを何も信じられなくなったのか?
唯一信じている口コミとは何なのか?
それらを説明したいと思いますので、投資顧問の闇に触れる覚悟がある方だけは読んでください。

つばめ投資顧問の動画を見ている人、これから利用を考えている人、そして長期投資に興味のある人には必見の内容ですよ。

 

●目次

 

信じられない口コミの内容

信じられない口コミの内容

まず最初に、口コミサイトに掲載されているつばめ投資顧問の口コミの内容をざっと紹介しましょう。

  • ここで推奨された銘柄で大損した! もう二度と利用しない!
  • この代表の人は投資の素人なんじゃない?
  • 全然フォローしてくれない! つばめ投資顧問は無責任!

口コミの内容はこんなものが多く見られました。
もしこれが本当だとしたら絶対に利用はしたくありません。

 

でも、本当にそんな会社なのでしょうか?
動画であんなに分かりやすく、優しく解説してくれるあの代表の人は素人には見えませんし、対応が悪いとは考えにくかったんです。

 

実は元々僕は投資顧問に良いイメージがありません。
しかし、つばめ投資顧問だけは動画が好きだっただけに「まともだろう」と思っていたのでした。

それなのに、もしかしてこの投資顧問もイメージ通りの怪しい投資顧問会社なのでしょうか?

ここだけは違うと思っていたのに……。

 

しかし、その口コミが書いてある口コミサイト、何かがおかしいです。
もしかして、もしかしたら、

怪しいのはつばめ投資顧問ではなくて口コミサイトの方だった…?

 

口コミが投稿されているサイトの怪しいところを、とことん調べてみました。
僕も投資家、気になったことはとことん調べます。

 

口コミサイトに不審な点が多すぎだった件

口コミサイトに不審な点が多すぎだった件

最初につばめ投資顧問の口コミが掲載されているサイトで、何気なく他の投資顧問がどう書かれているのか確認した時に、違和感に気付きました。

それは、どの投資顧問の口コミページにも共通して、
異様に強く利用をすすめてくる銘柄選定ツールの存在があること。

 

本文中にやたらと「つばめ投資顧問などより、こっちの銘柄選定ツールの方が絶対良い!こっち使いましょう!」との文言が出現します。

 

なぜどのページでもごり押しするのか疑問に思ったので、よくよく見ていると……PRって書いてあるやないかい!!

なーんだ、広告だから「つばめ投資顧問なんかよりこっちのツール使おう!」と言ってくるのか。

 

しかし、違和感はそれだけではありませんでした……

 

よくよくよーく見てみると、広告だから良い口コミを書かれているのでしょうが、内容が変です。

 

何が変なのかというと、

PRしたいツールの評価は「1000%おすすめで最高評価、完全に優良なツールである」と紹介していますが、

PR以外の会社は全て「全くおすすめできない、悪質、使わない方がいい」と紹介しています。

更に、その根拠も非常に薄い根拠です。やはりこのサイト怪しいですね?

 

もしかして、この口コミサイトは何らかのイメージ操作をしたいのではないか…?

PRしたい銘柄選定ツールの宣伝のためだけに作られていて、その他投資顧問の評判を軒並み低下させたいのではないか…?

 

穿った見方をし過ぎている自覚はあります。

しかし、そうでなければ一体なぜここまで口コミが偏るのでしょうか?

おかしい…おかしいぞ……。僕の好奇心と疑念は膨らんでいきました。

 

 

他の口コミサイトも怪しいものが多数

他の口コミサイトも怪しいものが多数

僕が最初に見たサイトに書いてある口コミは怪しいので、他のサイトも見ることにしました。

すると出てきたのは、さらに怪しい口コミサイト達。

 

やはり根拠の薄い内容で批判しており、別のページにある有料の怪しげなソフトや無登録業者(違法業者)だけは高評価をしていたりと、口コミは非常に偏っています。

 

ユーザーとして悲しいことに、近頃はどの分野のどの商品でもステマが一般的です。

インスタでは芸能人がステマを行い、有名な通販サイトのレビューでもサクラが大量にいるのが普通。ステマじゃない口コミかどうかを見極めることが難しくなってきています。

同じ現象が、おそらく投資顧問の口コミでも起きているのでしょう。


本当に実在する人の口コミ?怪しすぎる口コミたち

本当に実在する人の口コミ?怪しすぎる口コミたち

中でも特に怪しい事例が、SNS掲示板に投稿された風?の口コミでした。

「つばめ投資顧問を使ったTwitterユーザーの声」としてツイート(もちろん悪評)のスクショを貼っているサイトがありましたが、 

現在そのツイートを検索しても出てきませんでした。

というより……
アカウント自体が見つかりませんでした。
そこに掲載されている全てのツイートのアカウントが、です。

スクショされたツイートをしたユーザーがアカウントを消してしまったのでしょうか?

 

そして気になることはもう1つ。現在Twitterでつばめ投資顧問の悪評はほぼ見かけないということ。 

試しにTwitterで「つばめ投資顧問」を検索してみてください。

悪評が出てこないどころか、動画に対する好意的な意見や代表の方が書いたニュースサイトに掲載されている記事が出てくるのみです。

 

悪評を書いたアカウントは、なぜ全員そろってアカウントを消したのか?

そして、この口コミサイトの管理者は何故つばめ投資顧問の悪評ばかり切り取ったのか?

内容が内容なだけに気になります。



ちなみに、他の投資顧問会社Twitterのツイートのスクショも同じです。

その口コミサイトに掲載されているツイートを書いたアカウントは既にいませんでした。

 

2~3社を調べてみたところ、

  • 2017年~2018年のツイートを中心にスクショしている。
  • ほとんど悪評だけを切り取っている。
  • そして掲載されているツイートの全てのアカウントが、既にいない。

ということが共通していました。

 

……もしかしたら、本当はこんなアカウントもツイートも存在していなくて、このサイトの管理者の人が適当に作った画像の可能性も考えてしまいますが…。

 

まさかそんな自演のようなことをするわけがないと思うので、既に消されたアカウントのツイートを寄せ集めたのでしょう。きっとそうです。

ただ、何故もう既にいないアカウントの、しかも悪評だけをまとめたのかは分かりません。

 

明らかにおかしな掲示板。怪奇現象の起きているID

明らかにおかしな掲示板。怪奇現象の起きているID

2ちゃん(なぜか5ちゃんではなく2ちゃんです)の評判も転載されていましたが、僕が見た限りスレッドを探しても出てこないです。

そして2ちゃんの評判をそのまま転載している部分、よくよく見ると非常におかしい。

 

2ちゃんを見たことがある人なら分かると思いますが、2ちゃんに投稿すると名前(大体名無し)、日付、時間、IDが出てきますよね。

しかもそのサイトの「2ちゃんの評判」内に書いてある名前を見ると、ワッチョイという名前がついているので、投稿している端末・IPが一緒に投稿されるように設定されたスレッドです。

 

しかし、この2ちゃんの転載のおかしな点は、

この口コミサイト内にある、別の投資顧問の口コミで掲載されていた「2ちゃんねるの評判」に掲載されていた投稿者ID、日付、時間、IDが同じになっていることです。

これは明らかにおかしい状態で、ほぼ実現不可能だといえます。

 

どういうことかというと…

つばめ投資顧問のスレッドに投稿している人たちは全員、つばめ投資顧問とそれ以外の投資顧問スレッドに、同じPCで、同じIPを使って同時刻に書き込んでいる。

ということをID、日付、時間が示しているんです。

 

僕の勘違いかもしれませんし、そんな面倒なことを行っている奇跡のような状況が、もしかしたらあるのかもしれませんが、

一番つじつまが合うのは、口コミサイト管理者の人が
「2ちゃんのスレッド風に自分で口コミを書いている」という状況です。つまり自演。

 

ただ、サイト管理者が口コミの自演をするにしては細かい部分の作りこみが甘いので、もしかしたら本当に2ちゃんにスレッドが実在するかもしれませんから、詳細は今後も調査してみます。

 

極めて怪しい投資顧問の口コミサイト。
もっと掘り下げてみたい!って人はこちらの記事もチェックしてみてください。

 

tsubame-hyoban.hatenablog.com

 

本当のつばめ投資顧問の口コミはどこに書いてある?

本当のつばめ投資顧問の口コミはどこに書いてある?

口コミサイトの内容、そして肝心の口コミが非常に怪しいものだというのは、嫌と言う程よく分かりました。

 

僕の中では、「投資顧問の口コミサイトの評判は、嘘か本当か分からないしアテにならない」というのが結論です。

 

結構探しましたが、出てくるのは偏りのある口コミばかりでした……。
もしかしたら、この世につばめ投資顧問を利用するユーザーの本当の口コミなんて無いのではないか?
僕がそう諦めかけながら、いつものように動画を見ていた時でした。

 

そうだ、本当の口コミはここにあります。YouTubeに。

 

唯一僕が信じてもいいなと思えたのが、YouTubeのコメント欄でした。

つばめ投資顧問のコメント欄を見たことがある人なら分かると思いますが、嘘偽りない見た人の意見が書いてあり、僕も同意できる内容ばかりです。

 

更に、誰が何と言っても、あれだけチャンネル登録者数がいるんです。それがつばめ投資顧問に対する一番雄弁な口コミであると言えるでしょう。
あんな怪しいサイトより、よほど納得できます。

そうでした、僕は最初からここだけを、そして動画を見て感じた「自分の素直な感想」を信じていれば良かったんだ。霧が晴れるようにスッキリしました。

 

つばめ投資顧問は妬まれているのかも?

つばめ投資顧問は妬まれているのかも?

投資顧問に対して、正直まだ怪しいというイメージは拭いきれないことも事実です。

でも、その中でもつばめ投資顧問の動画を見る限り、投資顧問に対するイメージが変わるくらい良い印象を持っています。

 

僕でもそう感じるくらいなので、YouTubeのチャンネル登録者数もそれを実証していると考えて良いでしょう。

だから、不安にならずに今後も利用を続けようと思います。

 

僕が見た限りでは、おかしな口コミが大量に書かれているサイトの方が怪しいので、

もしかしたら人気を妬んだ同業他社のネガキャンなのでは、と思います。

 

普通に考えて、広告料をもらっている会社だけ良い口コミが集中しているだなんておかしいです。

株やFXの会社に怪しい会社や情報商材が多いことは織り込み済みですが、そういう会社によるもの……なのかもしれません。

 

ただ、これはあくまで僕の邪推です。

僕は投資顧問の口コミサイトは限りなく怪しく、サクラやステマが多いのではないかと考えていますが、真実はいつでもあなた自身が判断してみてください。